LIDL Connectのアクティベーションの話とか

2016.08.24 Wednesday
0

    今日は、LIDL Connectのアクティベーションの仕方の話でも。

     

    先ずは、LIDL Connectのサイトの右側にあるAls Neukunde freischalten(新規顧客で登録)ボタンをクリックします。

    LIDL Connect

    このボタンは目立たないので、見逃しやすいですw

     

    それか、リンク先のこちらの登録ページから直接どうぞ。

     

    登録には、SIMのプラスチックカードに記載されているLIDL Connect Rufnummer(電話番号)とFreischaltnummer(アクティベーションコード)を入力して、Freischaltenボタンをクリックします。

    LIDL Connect

     

    入力内容が正しければ、ユーザー情報の登録画面に移動します。

    LIDL Connect

    初期の料金コースは買ったSIMで決まっているので、その内容が表示されます。料金コースは登録後に変更することも可能ですが、最初の1ヶ月はアクティベーションしたコースが適用されるので注意。

     

    下の方の入力項目はこんな感じ。

    LIDL Connect

     

    Anredeは呼び方なので、女性はFrau、男性はHerrを選択。Vornameは名前、Nachnameは苗字(姓)を入力します。Straße/Hausnummerは通りと番地、PLZ/Ortは郵便番号と市町村名を入力します。ちなみに、住所にはチェックが入りますので、ドイツの実在する住所を入力します。Geburtsdatumは生年月日で、Tagに日、Monatに月、Jahrに年を西暦で入力します。E-Mail-Adresseは、そのままメールアドレスですね。E-Mail-Adresse wiederholenは、メールアドレスの確認なので、同じアドレスを再度入力します。Passwortには、適当なパスワードを入力します。Passwort wiederholenはパスワードの確認なので、同じ物を再度入力します。パスワードは8から16文字で、数字と大文字、小文字が含まれている必要があります。

     

    入力が完了したら、Weiterボタンをクリックして先に進みます。

     

    次は、自動チャージの設定です。

    LIDL Connect

     

    自動チャージを設定する場合は、適宜設定します。これも登録後に変更可能なので、特に必要がなければ、自動チャージ無しのOhne Aufladung fortfahrenを選択します。

    LIDL Connect

    Weiterボタンをクリックすると、先に進みます。

     

    最後は、登録内容の確認です。

    LIDL Connect

     

    下の方に契約内容への同意(Allgemeine Vertragsbedingungen und Wiederrufsrecht)があるので、*印のついたオプションは選択する必要があります。

    LIDL Connect

    Nutzung von Datenは個人情報の利用に関するオプションなので、特に同意する意思がなければ、選択する必要はありません。

     

    Weiterボタンをクリックすると、登録処理は終了です。

     

    と言いたいところなのですが、私の場合は最後にエラーが出て、無料のサービス番号に電話するようにメッセージが表示されましたw

     

    何回か試して同じ結果だったのでサービス番号に電話しようと思ったのですが、ふと見ると、アクティベーション完了のメールが届いていました。

     

    内容はこんな感じ。

     

    Herzlich Willkommen bei LIDL Connect.
    Ihre SIM-Karte wird für Sie freigeschaltet und ist innerhalb der nächsten 30 Minuten nutzbar. In seltenen Fällen kann sich die Freischaltung um bis zu 24 Stunden verzögern. Sollte Ihre SIM-Karte nach 24 Stunden nicht freigeschaltet sein, wenden Sie sich bitte an die LIDL Connect Kundenbetreuung.

    Wir wünschen Ihnen viel Spaß mit LIDL Connect!

    Mit freundlichen Grüßen


    Ihr LIDL Connect Team

     

    「通常は30分以内に使用可能になるけど、たまに24時間ぐらいかかることもあるから、24時間待っても使えない場合はカスタマーサポートに相談してね。」って内容ですね。

     

    私は登録でエラーが出て何回か試していたので、このメールを読んだ時には既に開通してましたけどw

     

    そんなわけで、アクティベーションの手続き自体は他のプリペイドSIMと同じですね。最後のエラーは、LIDLとVodafoneのサーバー間の通信の問題で、Vodafone側でアクティベーションの情報を受理した後で、LIDL側への返信がタイムアウトして発生した感じでしょうか。

     

    まあ、開通したから細かい事はどうでもよいのですがw

    ドイツ携帯、PC、家電関係comments(0)trackbacks(0)|-|by おっさんエグゼ

    プリペイドSIM LIDL Connectの安売りの話とか

    2016.08.23 Tuesday
    0

      前に書いた記事がこちら。

      プリペイドSIM LIDL Connectの話とか

       

      Webサイトはこちら。

      LIDL Connect

       

      前の記事で書きましたが、ディスカウンターと呼ばれるスーパーのLIDLのプリペイドSIMは、今はVodafone系になっています。以前は、O2系でLIDL MOBILEと言う名前でした。

       

      私も少し前からSMART Sという料金コースのSIMを買って使っているのですが、通常価格は10ユーロのチャージ付きのスターターパックが9.99ユーロになっています。

       

      で、今週27日までは、そのスターターパックが値引きで4.99ユーロとなっています。

       

      4.99ユーロで買うと10ユーロ分のチャージが付くので、Vodafone系を試してみたい場合は良い機会かも知れませんね。

      ドイツ携帯、PC、家電関係comments(0)trackbacks(0)|-|by おっさんエグゼ

      ポケモンGOを試してみた話とか

      2016.07.15 Friday
      0

        昨日は下の子に散々言われたので、どんな物かと思い、自分のスマホにポケモンGOをインストールしてみました。

         

        今日は初日で1時間半ぐらい遊んでみましたが、アプリとデータを合わせて165MBありますので、今までインストールしたことのあるアプリの中では一番大きいです。

         

        インストール後は生年月日を聞かれて、キャラ作って、呼び名を決めてって感じで進みました。

         

        キャラは、性別を選び、髪や目、帽子や服装の色を選択って感じです。

        性別以外は、色が変わるだけでキャラ自体は同じ物のようです。

        ポケモンGO

         

        女子キャラなわけですが、一緒に遊ぶ下の子がこれにしたいって言うもので。うっせーな、俺の好みなんだよ。まあ、これを自分キャラとは思わずに、モンスター狩りに一緒に行くパートナーと思えば、異性キャラでも納得できますねw

         

        ああ、そうそう、スマホの言語設定のせいか、アプリは日本語で入ってました。

         

        レベル5からバトルに参加できるらしいですが、少し遊んだだけでレベル4になったので、2時間ぐらいあればレベル5はいけそうな気がします。

         

        メインの操作画面はこんな感じです。奥に見えているのがジムと呼ばれるバトルゾーンで、レベル5から参加できます。手前の水色の場所はポケストップと呼ばれ、アイテムやモンスターの卵が入手できます。

        ポケモンGO

         

        画面は時間で明るさが変わるようで、画像は21時なので夜の表示ですね。

         

        基本的な遊び方は、GPSで場所を確認しながらポケストップを回ってアイテムをゲットし、出現するモンスターを捕獲したり、たまに出てくる卵を温めて孵化させ、アイテムを使ってモンスターを強化しながら、ジムでバトルって感じのようです。

         

        モンスターは、こんな感じで出現します。道具のカメラで、画像を残すことができます。

        ポケモンGOポケモンGOポケモンGO

        サカナくん、飛び跳ねすぎw

         

        ボールを投げてモンスターを捕獲するのですが、最初は距離感が分かり難かったです。なかなか当たらない場合は、距離が足りていない事が多いようなので、少し強めに投げてみるとよいかも。

         

        集めたモンスターは、図鑑で閲覧可能。

        これからすると、129種類いるみたいですね。(アプリの更新後、133種類に増えました。)

        ポケモンGOポケモンGO

         

        手持ちのポケモンは、こんな感じで確認できます。250匹まで所持できるみたいです。ここでモンスターを選び、強化したりできます。要らないモンスターは、選択後に「博士に送る」コマンドで削除可能。その代わり、モンスターの強化や進化に使うアメがもらえます。

        ポケモンGO

         

        入手した卵は容器に入れて、指定された距離を移動すると孵化します。持てる卵は9個までのようですが、容器に入れられる卵は1個だけのようです。(最初から標準で持っている容器は耐久性が無制限で、常に1個は容器が持てるって事らしいですね。通常の容器は耐久性が3で、3個孵化させると壊れます。通常の容器は好きなだけ持てるので、同時進行できる卵の数は9個ですね。)

        ポケモンGO

        5kmも歩くの面倒くさいw

         

        道具の画面です。この4つが標準装備のようです。

        ポケモンGO

         

        アプリの設定です。特に注意すべき設定も無いですね。GPSの使用でバッテリーの消耗が激しいので、バッテリーセーバーのオプションは入れておいた方が良いかも。

        ポケモンGO

         

        基本的に散歩ゲームなので、割とのんびり遊べる感じですね。 個人的に私がハマることは無いと思いますが、なかなか良い感じのゲームです。途中で何度かフリーズしたのですが、ゲームの進行にはあまり影響がありませんでしたし、今後の更新で直ることと思います。(何日か試してみた感じだと、サーバーとの通信やタイミング的な問題のようなので、アプリ側よりサーバー側で何とかしないと、改善しないような気がしますw)

         

        それと、下の子が雑魚モンスターを捕まえて大喜びしているのを見ると、ゲームを冷静に分析するだけで素直に喜べない自分に、「子供の頃の純粋な自分はどこに行ってしまったのだろう。」なんて、少し寂しく感じたりもしましたw

         

        まあ、そんなわけで、ポケモンGOはお勧めですw

         

         

        6731

        雑談、その他comments(0)trackbacks(0)|-|by おっさんエグゼ

        ポケモンGOがマジでうぜー話とか

        2016.07.14 Thursday
        0

          仕事から帰ってきたら、下の子が話しかけてきました。

           

          「パパ、ちょっと。」

          「なに?」

          「お兄ちゃんが、ポケモンGOやってるの。」

          「ああ、そうなんだ。」

          「私もやりたーい。」

          「いや、お前スマホ持ってないしw」

          「パパの使ってないの貸してよ。」

          「あれWindows 10 Mobileだから、対応してないしw」

          「あーっ、もう。ポケモンGO! ポケモンGO! ポケモンGO!」

           

          なんか、D・V・D!!みたいな掛け声だなw

           

          我が子ながら、マジでうぜーと思ってしまいましたwww

           

          追記: Windows 10 Mobile対応版の開発に、署名活動しているようですね。

          Develop Pokémon GO for Windows 10 and Windows 10 Mobile

          余っているWindows 10 Mobileを子供に使わせてあげられるので、私からもよろしくお願いしますw

          雑談、その他comments(0)trackbacks(0)|-|by おっさんエグゼ

          蛍の季節ですね

          2016.06.19 Sunday
          0

            毎年、この時期には家の周りで蛍が見られるのですが、今年も飛び回っているのを見かけました。

             

            今年は天気が悪い日が続いたためか、数は少な目です。

             

            前に書いたネタはこの辺で。

             

             

            6782

            ドイツ生活comments(0)trackbacks(0)|-|by おっさんエグゼ
             

            プロフィール サイト内検索
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << August 2016 >>
            新しい記事 コメント
            • DHLとDeutsche Postの郵便物の追跡について
              o3exe (07/13)
            • DHLとDeutsche Postの郵便物の追跡について
              拙和 (07/12)
            • DHLとDeutsche Postの郵便物の追跡について
              o3exe (07/12)
            • DHLとDeutsche Postの郵便物の追跡について
              拙和 (07/11)
            • DHLのスーツケース配送サービス - DHL Reisegepäck
              o3exe (01/30)
            • DHLのスーツケース配送サービス - DHL Reisegepäck
              しょーた (01/29)
            • DHLのスーツケース配送サービス - DHL Reisegepäck
              o3exe (01/22)
            • DHLのスーツケース配送サービス - DHL Reisegepäck
              しょーた (01/21)
            • 日本に帰国した時に使ったプリペイドSIMの話とか
              o3exe (12/17)
            • 日本に帰国した時に使ったプリペイドSIMの話とか
              edi (12/16)
            アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
            qrcode
            Others ムームードメイン
                

            ページの先頭へ